IMG_2085

 

 

Lunor(ルノア)=ルネット(眼鏡)+オワール(金)<造語>

 

1992年の設立後、確固たる地位を確立しているドイツのアイウェアブランド。ルノアのコレクションはクラシック眼鏡の主流となっているアメリカンヴィンテージより、150年も前のデザイン、19世紀のアンティークメガネのフォルム、ディテール、バランスをモチーフとしています。今回はそんなブランドの数あるコレクションの中から、同ブランドらしさが光るメタルのラウンドフレームをピックアップ。

 

 

IMG_2050Brand : Lunor
Mod : V Mod.110
Col : BC
Price : 54000yen(without tax)

 

 

 

 

現在、メタルフレームや、プラスチックとメタルのコンビネーションフレームなどの人気が続いていますが、こちらの「Lunor V Mod.110」は金と銀のカラーによるコンビネーションが新鮮。フロント丁番からテンプルにかけてのデザインも特徴的で、彫金による装飾を付けるので無く、金属の形状でクラシックさや優雅な佇まいを表現しています。またこちらのVシリーズは、ブリッジ部をステンレスにすることで、プロダクト全体にしなやかさもプラスしています。

 

 

IMG_2083

 

 

細い線で仕上げられ、掛けやすいデザインで、より品のある顔立ちを演出してくれそうです。縦幅も適度にあるので、視界も広く遠近両用をお考えの方にもおすすめしたいモデルです。

 

 

ルノアの理想とする眼鏡 =古の時代から受け継がれてきたレンズの形状やディテールを尊重しつつ、現代の生活にフィットする快適性や耐久性が備わったもの。とはデザイナー兼社長のリンドナー氏の想い。

 

小規模のため、大量生産こそ出来ませんが、すべての工程で品質をリンドナー氏が確認するなど、随所にこだわりを感じられるのがルノアのコレクション。店頭にはご紹介している以外にも、豊富なラインナップで取り揃えています。是非一度お試しください。

 

 

Lunor / ルノア その他のコレクションはこちら