JULIUS TART OPTICALの中でも特に男性に人気のモデル、“FDR”と“BRYAN”。

両モデルともボリュームのあるデザインが特徴的ですが、今回レンズが一回り小さい、よりコンパクトなサイズが登場。

 

jt_fdr44_detail

アイウェアの印象を左右する重要な要素の一つにサイズがあります。ジャストサイズは顔の輪郭より大きすぎる・小さすぎることがないこと、
掛けたときにレンズの真ん中より少し上辺りに黒目が位置していること、などがあります。もちろんジャストサイズでなくとも、『あえて大きめ』『わざと小さめ』で掛けることで印象が際立つアイウェアもあるので、必ずしもジャストサイズでないといけないと言うことではないのですが、サイズ展開があることで選択の幅が広がります。

 

 

 

 

 

 

JT_fdr44_bw

Brand:JULIUS TART OPTICAL
Model:FDR 44
Col.:Block Wood
Price:37,000yen(Without Tax)

 

 

 

 

 

 

 

JT_Bryan44_am

Brand:JULIUS TART OPTICAL
Model:BRYAN 44
Col.:Amber
Price:37,000yen(Without Tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

jt_fdr_detail2

小さくなるのはレンズサイズのみのため、サイズの変わらないその他のパーツ(蝶番やつるや飾り鋲)のディテールが、より強調した印象に。

 

 

 

 

 

 

 

 

jt_fdr_3size

 

 

FDRは48φ、46φ、44φの3サイズ、BRYANは46φ、44φの2サイズ展開。
サイズが違うだけで印象が大きく変わるため、自分に似合わないと思っていたデザインもサイズの選択によっては掛けこなせる場合も。tprでは全モデル、全サイズを揃えておりますので是非店頭でその違いをお試しください。

 
【JULIUS TART OPTICAL】他のモデルはこちら